Non-stress life

37㎡の1DKの2人暮らし。33歳会社員satomiのシンプルなノンストレスライフ(になりたい)の雑記です。

骨格診断

《骨格診断》とは

個々人の身体の特徴を分析し、似合うデザインや素材を知ることができます。

診断結果は3タイプ(ストレート、ウェーブ、ナチュラル)に分けられます。

太っている痩せているや年齢は関係ありません。

f:id:sa_to_mi:20181019213248j:image

 

私も数年前に診断を受けました。結果、ウェーブタイプでした。

 

有名な方ですと

佐々木希さん、松島花さん、ミランダ・カーさん、テイラー・スウィフトさん、キャサリン妃もウェーブタイプのようです。(特に好きな方々をあげてみました笑)

 

タイプを知ったあとは

ぼんやり自分で感じていた、似合う似合わないの感覚が理論で裏付けされ、認識できました。

そして、持っていた洋服や小物を断捨離し、その後のお買い物でのデザインや素材で悩む時間を断捨離できました。

 

指針のひとつとしておすすめです。

自分を客観的に知ることで最大限自分の良さを引き出せます。

 

 

興味がある方は

診断は色々なところで受けれますし、診断結果の細かさや値段も変わってくるので、ぜひ調べてみてください!