Non-stress life

37㎡の1DKの2人暮らし。33歳会社員satomiのシンプルなノンストレスライフ(になりたい)の雑記です。

DHCの遺伝子検査

DHC(化粧品・サプリメント等の製造販売メーカー会社さんです)で遺伝子検査が出来ます。

 

現在、種類は4種類あります。

  • ダイエット対策(肥満関連遺伝子)
  • 美肌対策(シミ・シワ・敏感肌)
  • 健康対策(体質の傾向や病気のリスク)
  • 毛髪対策(男性型脱毛症)

f:id:sa_to_mi:20181021210511j:image

私は美肌対策の検査を行いました。

 

  • 注文方法は

DHCの公式オンラインショップで検査キットを購入します。

 

  • 値段は

美肌対策キットは税込5,400円です。(キットにより値段は異なります。)

 

  • 検査内容は

シワ・シミ・敏感肌に関連する遺伝子の特徴を調べてもらえて(日本人の割合も示してあります)、結果に合うサプリや化粧品を提案してもらえます。

 

  • 検査方法は
  1. 郵送されてきたキット内の綿棒で、口内をこすり細胞を取り、
  2. 必要書類と共にキット内の封筒でDHCへ郵送します。
  3. するとDHCより検査結果報告書等が届きます。

 

 

検査を受けた結果、

私はシミ・シワのリスクが高く、

敏感肌のリスクが低いとわかりました。

 

敏感肌については

自分が一般的に敏感肌なのか否かわかっておらず、念のために敏感肌の基礎化粧を選ぶこともありました。

しかし、結構肌が強いとわかり、基礎化粧をガラッと変えたり、強めの成分を使っても平気な方なのかも!とわかりました。

 

シミは出来やすいことは自覚しています。苦笑

シワもリスクが高いのか。。まだシワは無いので危機感をもっていませんでしたが、リスクを知ったので意識して頑張ります!!

 

今回、自分が日本人の割合の中でどういう性質なのかもわかり興味深かったです。

 

 

気になる方はDHCの公式オンラインショップを見てみてください。

(私も、ほかのダイエット対策・健康対策も気になります。事前に素質やリスクを知れば対策が打てますからね。