Non-stress life

37㎡の1DKの2人暮らし。33歳会社員satomiのシンプルなノンストレスライフ(になりたい)の雑記です。

無印でリブタートルネックニットをリピート購入

無印良品

《首のチクチクをおさえた・洗えるタートルネックセーター

税込2,990円

が私の秋冬の制服です。🎃

スティーブ・ジョブズ氏並みとはいきませんが、冬は週4回は着ています。

f:id:sa_to_mi:20181028222325j:image

muji.net

 

良さは、

  • 定番で毎年出ていて入手しやすい。
  • ネーミング通り首がチクチクせず着こごちが良い。
  • お手頃価格(期間限定で値下がり有り)
  • お家で洗える。(私は洗濯機の手洗いモード)
  • リブだからシワが気にならない。(洗濯後も干して乾けばそのまま着れる)

 

タートルネックを愛用する理由は、

冬の職場では、送風(←温風ならまだしも、ただの風?で冷たい)が首に当たって冷えて肩が凝り、頭痛と吐き気を発症します。それを防ぐ自己防衛です。

(でも、秋は正直ちょっと暑い時もあります。)

 

色ですが、

他の色も出ていますが、オフホワイトが私には一番似合うので、オフホワイトを何枚か買っています。汚れやすいと思うので気をつけています。

(焼肉食べに行く等汚れそうな日用にネイビーの同ニットも持っています。濃い色なら汚れても目立たない説👍)

 

リブニットで身体に密着している上、色がオフホワイトといえば“透け”が気になるかもしれませんが、

私はインナーを自分の肌色より濃いめのベージュにしているので特に気になりません。

さらに縫い目が無いインナーを選べば、縫い目が立体的に透けることもありません。(^^)

なんならブラジャーも表面がデコラティブになりすぎないものにすれば、胸の部分がボコボコするのも防げます。

 

 

 

衣替えをしていて

昨年まで着ていた同ニットが着古していたので💦、また同じものを買ってきました!

 

11月15日までは期間限定で税込2,490円になっていました!♫わーい🙌