Non-stress life

37㎡の1DKの2人暮らし。33歳会社員satomiのシンプルなノンストレスライフ(になりたい)の雑記です。

資生堂の顔診断&メイクレッスン

銀座にある

SHISEIDO THE STORE にて

ビューティーカウンセラーによる個室での美容レッスンを以前受けました。

 

受けたのは

ゴールデンバランス&
パーソナルカラーメイクアップレッスン

フルメイクレッスン&似合うカラーをセレクト
専門機器で顔全体のバランスを分析するとともに、プロの目で似合うカラーを分析して、さらに魅力をアップするためのフルメイクをレッスンします。美の黄金比「ゴールデンバランス」に基づき、美人度を上げるメイクのポイントを身につけながら、ご自信をより魅力的に演出する色がわかるレッスンです。顔のバランスと色、2つのアプローチでご自分の「似合う」を見つけたいかたにおすすめです。

20,000円(税抜)

レッスン時間 約120分(所要時間約140分)

出典:http://thestore.shiseido.co.jp/personal/#lesson-5

 

ドキドキしながら予約して、ドキドキしながら銀座に行きました。おしゃれしてね。

 

結果

f:id:sa_to_mi:20181025210024j:image

この他にも

メイクアップのビフォーアフター(自分流メイクと資生堂メイク)写真と、パーソナルカラーの案内等もいただけます!

 

資生堂の商品を使ってメイク指導をしてもらいますが、そのメイク道具はビルの一階のストアで購入できるとのことで、、

もちろん買いましたよね!!

SHISEIDO様の教えの通り。

 

 

はじめはてっきり

「高価格帯の商品を案内されちゃうかな〜?ドキドキ」(←そうだとしてもむしろ使ってみたいので買う気満々ではあった)と思っていました。クレ・ド・ポー ボーデとか。

 

それが

インテグレート、マキアージュ、プレイリスト、ベネフィークからのチョイスでした!良心的ですね。

(数個も買うと結果高価格になりますけどね。)

 

とにかく

ゆっくりマンツーマンで個室で指導を受け、

それだけで女子力上がった気になり、テンション上がって幸せでした💖笑

自分の特徴を客観的に数値で知ることができて興味深かったです。その後教わったメイク方法をしっかり取り入れました!

 

 

 

 

後日談としてふりかえりですが、

 

そもそも私、首が生まれつき曲がっていてそのせいか顔が歪んでいました。(このレッスン時も)

その後、整体で首を治して、サロンで小顔マッサージを受けました。(治らないものと思い込んでいたら割とサクッと治った涙)

結果顔が整ったので、せっかくだからこの自己ベストな状態で資生堂レッスンを受けたかった〜!と思いました。苦笑

 

伸びしろですねぇ(じゅんいちダビッドソン