Non-stress life

37㎡の1DKの2人暮らし。33歳会社員satomiのシンプルなノンストレスライフ(になりたい)の雑記です。

【セルフネイル】シルバニアファミリーの枕的なコットン

ネイルカラーを落とすために

コットンを初めて買いました。

 

 もらいもののコットンが無くなり

 ティッシュでしばらく代用しましたが。。。

 (ネイルリムーバーが揮発して?)

 (ティッシュ表面が凹凸なさすぎて?)

 ネイルリムーバーの量を使う割に落ちず、

 時間もかかりました。

 

そこで買ったのは

ユニ・チャームの《シルコット ふきとりコットン》32枚入り 税込192円

f:id:sa_to_mi:20181016220919j:image

 

<選んだ理由>

  • 商品の特徴(箱の裏に記載あり)が良い感じ。
  1. 極細繊維でミクロ汚れまでからめとります。
  2. ずっとふいていたくなるくらい気持ちいい。
  3. 角が肌に当たらないラウンドカット。時々嬉しいラッキークローバーも。 
  • ふき取りをウリにしているので、ネイルカラーもミクロレベルで拭き取れるのではないか。
  • ちょっと価格が高いけれど、ネイルを毎週したとしても半年は持つし、リッチな気持ちでネイル落とししたいな。

 

 

<使用した結果>

  • 1枚で両手の爪全てが、ストレスなくさらっと落ちました。
  • 贅沢な使い心地でした。癒されました。…薄いコットンのカバーの中にホワホワの綿が詰まっていましたシルバニアファミリーの枕みたいで、カワイイとすら思ってしまいました。(シルバニアファミリーとは1990年代人気があったドールハウスのおもちゃです。、、懐かしい。)

f:id:sa_to_mi:20181016205204j:image

 

  • クローバー柄についてですが、私が1枚目にとったコットンがまさにそれでした!直径4mmくらいのクローバーがちょこんと1つ、端に刻印されています。ふいに当たると嬉しいものですね〜(かなり

 

 

本品、おすすめです。

今時のコットンって、こんなに進化しているんですね。